【Game&Lifehack】

ゲームと考えることが好きです。

素早く上達したいなら、サブ武器を扱え

f:id:gamelifemsk010:20201002235335p:plain

 

操虫棍ハンターとして狩猟生活を始めておよそ1カ月。

気づいたことがあります。

それは...

 

1つの武器だと飽きるということ。

 

そりゃまあ当たり前ですよね。

1つの武器をずーっと使っているのですから。

 

でもこれってすごく重要な問題で。

 

1つの武器に集中してした方が上手くなれる。

でも、飽きが来ると結局モチベーション自体が上がらず、ゲームがあまり楽しめない...

というある種のジレンマを抱えてしまうのです。

 

そんなことを思いながら、2ndGのメインだった片手剣を触ることに。

操虫棍とは違う、モンスターに張り付く感覚...

やっぱり楽しいなあと満喫した後、操虫棍に戻ると、驚くべきことが起きました。

 

なんと、触ってもいなかった操虫棍が上達していたのです。

 

これには驚きました。

触る時間が長ければ長いほど上達するという私の仮説は、完膚なきまでに叩き壊されてしまったのです。

 

他の武器を触ることで、違った視点からモンスターを見ることが出来るようになり、狩猟の幅が広がったのでしょう。明らかに被弾率が以前より下がっています。

 

また、モンスターと武器にも相性があります。

サブ武器を持つことによって、対象モンスターに適した武器を選ぶことができるようになるので、狩猟の効率も当然上がるのは自明の理。

まさにいいことづくめですね。

 

この理論、ゲーム内にのみならず人生にも活かせることですので、試してみてください。